梅雨あけ

梅雨あけ
毎年、梅雨時期はゲンナリしていたものですが、
最近では、梅雨が明けるのが、ちょっと怖い気がします。

今年の関東は、梅雨明け宣言前から猛暑がやってきて、
なんなら、梅雨明け後の方が涼しいかも…という日もアリケリです。

…全然関係ないのですが、
昨夜、家の中にセミがいたんです。

寝るまで、その存在に気がつきませんでしたが
急にビビビ!と動き出して、慌てて外に出したら
街灯の下、ふらふらと飛んで行きました。

まだ夏の初め。

昨夜のセミ氏、
折角苦労して出てきたんですから、
夏の間元気で過ごしてほしいものです。

みなさまもどうぞエアコンつけて
(熱中症で病院、入院の方が高額ですから)
夏を楽しくお過ごし下さい。

画像は、文章とは関係ありませんが、色が涼しげなので…
縁取りがキラキラで可愛いパレットのイラストです。
美術館も涼しくて良いですね!

B169
デラックスボーダーラベル