釣り好きさん必見!

釣り好きさん必見!
こんにちは!

突然ですが、釣りをしたことありますか?

画像>>>デラックスボーダーラベル A087

私の経験では、夏休みの早朝、祖父が川釣りに行くのを
時々くっついて行った記憶くらいでしょうか。

子供ながらに朝早くて、眠くて眠くて。

人がほとんど居ない電車に乗って、見知らぬ駅で降り
朝の澄んでヒンヤリした空気の中、川へ向かいます。
川岸の草を分け入ってしばらくすると、目の前に広がる広くて穏やかな川面。

朝の静けさの中、放った釣り糸のポッチョンと落ちる音が聞こえます。

祖父の釣りでは、
庭のミミズや、何やら捏ねて団子状にしたものがエサで、
こんなに立派なルアーは使っていませんでしたが

ともあれ、釣りは祖父との楽しい記憶で、また機会があったら
またやりたいなあ…と思うのです。